商品案内

JUKI HZL-EX7

高い質感、信頼性、縫い心地。あなたの作品がもっと理想に近づきます。JUKI工業用ミシン技術「BOX送り」などの快適・確実な機構を採用、縫い目調整ダイアルでジグザグぬいをしながらの微妙な調節も可能、文字ぬいなどの機能も充実。当店で販売しております。お気軽にご連絡ください。

2023年03月15日

オリソ スマートアイロン TG1100

オートリフト機能は底金を下にして置くとアイロンが自動で立ち上がり転倒事故を防止します。
また、3waysハイパースチーム、ビーズブラストクロム仕上げの底金、360度自由に回転する電源コードなど多機能で使いやすい、ハイエンドなアイロンです。
良いアイロンは仕上りも違います。
当店で展示・販売しております。お気軽にご相談ください。

2022年11月08日

baby lock 糸取物語 BLS-3WJ

多彩な縫い目と便利な機能で、ものづくりをもっと楽しく。
思い立ったらすぐ縫える便利な機能と高い操作性が、ものづくりのワクワクをもっと広げます。
ジェットエアスルーシステム(ジェットエア糸通し)、ジャストフィットシステム(自動糸調子)、厚手素材が扱いやすい押え上がり量6mm、ラクスルー(自動針糸通し)、差動送り、レバー操作で切換え簡単な7種類の基本縫いなど、多彩な機能で皆様の作りたい作品を実現するロックミシンです。
当店で販売しております。お気軽にご相談ください。

2022年10月10日

ジャノメ JC8030

『手作りにこだわる私だから、やっぱりミシンにもこだわりたい』のキャッチフレーズの通り、『ニーリフト機能』、『3灯LEDライト』、『2本ぬい』などの本格的な機能が満載のミシンです。
当店で展示・販売しております。

2022年09月01日

ジャノメ NS-40

1頭4針の業務用ネーム刺しゅう機 です。(写真はオプションの補助テーブルを装備)
設置場所を選ばない軽量・コンパクトサイズ、筒縫いをラクにする「シリンダーヘッド」や厚物刺しゅうをサポートする「帯縫いモード」、豊富なオプション刺しゅう枠、様々な便利な機能とオプションが皆様のビジネスをサポートします。
当店で展示・販売しております。

 

2022年08月17日

baby lock 糸取物語 Wave Jet BL69WJ

糸通しが簡単になった「ジェットエア糸通し機能」、ツレ、シワのない美しい仕上がりの「差動送り」、波状の縫い目の「ウェーブロック機能」など、優れた機能と豊富な縫い目でソーイングを幅広くサポートします。
当店で展示・販売しております。お気軽にご連絡ください。

2022年08月04日

JUKI SL-300EX

進化した縫い品質と静音設計、工業用ミシンの技術を取り入れた職業用ミシンの最高峰。
以前紹介した上位機種『JUKI SL-700EX HY-SPEC』と同様にサブテンション、スピードコントロールつまみの機能があります。
当店で展示・販売しております。お気軽にご連絡ください。

2022年07月30日

ブラザー SOLEIL600

厚手の生地でもサクサク縫える、とてもスムーズな縫いごこち。
デニムもオーガンジーも、あなたの思い描いていた作品を作ってみませんか?
当店で展示・販売しております。

2022年07月19日

JUKI シュプール30デラックス TL-30DX

家庭用針採用の職業用ミシンで、自動糸通し機能が付いています。
工業用ミシンの機構を採用し、快適で優れた操作性を実現しています。
当店で展示・販売しております。

2022年07月17日

baby lock 縫希星 BL86WJ

広いソーイングスペース、オーバーロックとカバーステッチの機能をあわせもち、縁かがりから縫い合わせまでこれ一台で可能です。
ニットなどの伸縮素材だけでなく、綿やローンなどの布帛も簡単に縫えます。
最大8本の糸が使用でき、「4本糸オーバーロック+トリプルカバーステッチ」など多彩な縫い目で「作りたい作品」を実現します。
当店では本製品以外でも各種ロックミシンを展示・販売しております。

2022年07月13日

JUKI SL-700EX

工業用ミシンの技術を取り入れた職業用ミシンの最高峰。皮革や帆布縫いがより確実に、やわらかい薄地も美しく仕上がります。
厚地と薄地の両方を重視したハイブリッドな縫い性能、工業用ミシンの技術を取り入れた新機能、品質も使いやすさもハイスペックな、職業用ミシンのスタンダードです。
当店で展示・販売しております。

2022年07月13日

ジャノメ オートクチュール1000

ジャノメミシン100周年 数量限定モデルです。
特別な職業用ミシン、機能はモチロンですが、デザインが秀逸です。黒いミシンはカッコいいですね。
当店で展示・販売しています。

2022年07月13日

オリジナル刺しゅうデータの作成。

オリジナルの刺しゅうデータを作成してみました。最低限、縫えればいい程度のデータなので、かなり甘い刺しゅうとなっております。申し訳ありません
今回はブラザーさんの『刺しゅうPRO』を使用してみました。
当店ではジャノメさんの『カスタマイザー』なども取り扱っています。
ソフトやミシンなどの構成は、お客様のにニーズよって変わります。
まずはご相談いただけたらと思います。

刺しゅうしたい絵や写真を用意します。
線画は漫画のようにペン入れされた絵であれば、そのあとの作業が楽になります。
用意した絵や写真をスキャナでパソコンに取込み、ラスターデータ(JPGやTIFF等)にします。

パソコンに取込んだラスターデータを自動で刺しゅうデータに変換する方法もありますが、今回はラスターデータの編集から始めました。
フォトショップなどをお使いの方にはわかりやすいかと思います。
ドット打ちの要領で編集し、範囲指定して縫い設定をした後、ベクターデータ(刺しゅうデータ)に変換します。
ここからはイラストレーターやCADソフトをお使いの方にはわかりやすいかと思います。
パスの編集や重なりの削除など、編集します。

作成したデータをUSBメモリなどで刺しゅう機に移し、刺しゅうします。
先ほどのデータ編集がおろそかで、同一個所を何度も縫ってしまうと、上糸が押されて針板の中で固まってしまい、故障の原因となります。
時間はかかりますが、丁寧にデータを確認し編集します。

当店ではお客様の要望をお聞きして、ニーズに合った刺しゅう機の構成を提案しております。お気軽のご連絡ください。

2022年07月01日

baby lock Sashiko

ハンドステッチミシン、手縫いのような柔らかな風合いの縫い目のミシンです。
現在は後継機SashikoⅡ(BLQKI-2J)が販売中です。
シャツの衿袖に手縫い風のステッチを入れたり、刺し子風の刺しゅうを作ったり、パッチワーク、キルトなどにぬくもりを感じるステッチを入れることができます。
当店にて展示・販売中です。

2022年06月20日

baby lock 絵物語 BNP7-E

7本針ニードルパンチミシンです。
素材を特殊な針でたたくことで、生地に埋め込んだり、新しい風合いの素材を作り出すことができます。アイディア次第で無限の可能性を秘めたミシンです。
毛糸やオーガンジー、無地の布地などを組み合わせて、あなただけの布地、刺しゅうを作れます。
当店にて展示・販売しております。

2022年06月19日

ジャノメ AngelicJC7130

よく使うステッチはダイレクト選択ができ、とても扱いやすいミシンです。 機能も豊富で初心者から上級者まで幅広くご満足いただけるミシンとなっております。また、ニーリフト機能等も付いたJC8030も販売中です。当店で展示・販売しております。

ジャノメミシンジャノメミシン
2022年06月09日

ジャノメ Epolku「エポルク」

ジャノメ100周年記念モデルのミシンです。 デザインが素晴らしい、インテリアのようなミシンです。クラシックレッドとヴィンテージブルーの2色展開となっています。当店で展示・販売しております。

ジャノメミシン
2022年06月09日

オリジナル刺しゅうの作成

刺しゅう作成ソフトでオリジナル刺しゅうデータを作成し刺しゅうしてみます。 刺しゅうミシンには当初から様々な刺しゅうデータが入っていますが、オリジナルの刺しゅうを作るのも楽しみの一つだと思います。刺しゅう作成ソフト、刺しゅうミシンは各社から発売されています。 ご予算、刺しゅうしたい柄、メーカーなど、お客様のご要望を伺い、それに沿ったミシンと構成をご提案します。

オリジナルデータオリジナルデータオリジナルデータ
2022年06月09日